< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
リストランテ ラビュー  Ristorante Ravieu
リストランテ ラビュー Ristorante Ravieu
オーナーシェフ:青木善行 福岡県産。22歳で渡伊。在伊歴15年を機に帰国。 妻の故郷の沖縄でスローライフ&スローフード実践中。

夫婦2人3脚で、おいしい80種類のイタリアワイン&美味しいイタリア料理をフルコースで提供しております。

◆Ristorante Ravieu FC2 ブログ
☆ 沖縄の食材や食文化の話題を綴っています。
QRコード
QRCODE
こちらのブログをされているフリーライターでイタリア語通訳の 木場しのぶ さん。

イタリアの生の情報、美味しいレストランやとっておきの名所、現地の旬な話題、現地の達人による情報!
てぃーだブログ › 大人の為のイタリア料理 リストランテ ラビュー Ristorante Ravieu

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月05日

9年間ありがとうございました。


9年間お世話になりました皆様へ

リストランテ ラビューは、5月31日の営業をもちまして、9年間の営業に幕を下ろしました。
皆様どうもありがとうございました。
大変お世話になりました。
9年間のご愛顧に心からの感謝を述べさせていただきます。


閉店をお知らせしてからも、何度も足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。
感謝の言葉を尽くしても尽くし足りません。


閉店の報告の会話をきっかけに、最後になって多くの皆様と
より親密に会話を交わすことができ、お近づきの間柄になれましたことも嬉しく感じました。
ありがとうございました。


冒頭の画像写真は、9冊10冊の予約台帳です。
9年間のリストランテ ラビューの歴史が詰まった大事な宝物です。 私たちにとって何よりの大きな財産となりました。
ページをめくるだけで、様々な想い出がよみがえってきます。
ほんとうに感謝です。



また、好きになってほしい、イタリアをもっと知ってほしいと始めたブログでしたが、実は情報を盗作されたり、荒らされたりしたために、やる気を無くし、続ける意欲をずーっと無くしておりました。 気が付いていたとは思いますが・・・。

そんなつまらないブログでさえも、
「おもしろかったですよ。」「楽しかったですよ。」などの有難い言葉を頂戴し、救われた思いがいたしました。
と同時に、楽しみにされていた皆様へは、ご期待に応えていなかったことを猛省いたしました。


くしくも本日6月5日は、開店記念日です。 
(実際に開店した日ではなく、設定した記念日ですが)
10年目に突入するはずでした。


まだまだ書きたいこと、述べたいこと、申し上げたいことは、たくさんありすぎますので、今後も回顧録として時々綴れたらとさえ思っております。


現在は、お店の片づけ、引っ越し準備に追われ、感傷に浸る間もなく、慌ただしい毎日を過ごしております。
閉店後のご報告が遅れまして大変失礼いたしました。

ひとまず、閉店のご報告をさせていただきます。

  


Posted by リストランテ ラビュー Ristorante Ravieu at 09:30ラビューのあれこれ★ インフォメーション

2018年05月29日

ラスト3日。


  リストランテ ラビューの幕が下りるまで
  とうとうあと3日となりました。


  最後の営業日となる31日(木)までの3日間も
  9年間の感謝を込めまして、
  最高のおもてなしを心がけて営業いたしますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。

  



  


Posted by リストランテ ラビュー Ristorante Ravieu at 12:27ラビューのあれこれ

2018年04月30日

5月の営業カレンダー

   よつば 5月 は、
   下記のとおり営業いたします。



 赤 = お休み
 緑 = ディナー営業 (ランチお休み)


コレ! ゴールデンウィーク期間中
  5月6日(日)までは、 
  休まず営業致します。




 * ご来店に際してのご案内とお願い

♪赤 当店は、お越しいただきましたお客様には心ゆく
 までご満足していただきたいと考えております。
 夫婦二人だけでサービスに努めておりますゆえ
 完全予約制としております。
 どうか ご了承下さいませ。
  
*ランチ・ディナーともに完全予約制となりました。
  宜しくお願いいたします。



  大人の為のレストランとしておりますゆえ、
  お越しいただきましたお客様には、快適に
  お過ごし お食事を楽しんで頂きたい為 
  お子様連れのお客様にはご遠慮頂いております。
  中学生以上のご入店をお願いしております。
  ご了承くださいませ。




  


Posted by リストランテ ラビュー Ristorante Ravieu at 14:362018 5月営業カレンダー